日常的に感じる事。

気になって調べたこと。感じた事。思いのまま書いてます!

wiwaxへの疑問

前回はネット環境について

 

調べた事書いてみました。

 

参考程度にと思ったんですが

 

wiwax契約するまで

 

たくさん疑問がありました。

 

そんな疑問。。。

 

よくある質問としてまとめてみたので

 

今wiwax契約しようか悩んでる人に

 

疑問解決できたらと思います。

 

 まず自分は使えるのか??

 

wiwaxの電波がかなーり不安でした。

 

よく地下やビルは弱いと聞いていましたが、

 

じゃあ家では大丈夫なのか。

 

契約しても、、、

 

使えなかったら意味ないですもんね!!

 

そこで使用したのが

 

Try wiwaxです。

 

2週間お試しで出来るので、

 

電波の確認しました。

 

具体的には

 

よく使用する場所。

 

電波何本位たつか。

 

実際の速度。

 

速度は大切ですね!

 

ストレスたまるかたまらないか。

 

あと運良くwiwaxから電話がきて

 

質問たくさんしました。

 

私の場合電波微妙に2本とかだったんです。

 

速度も少しストレスかかる位。

 

まぁそんな感じを伝えたら

 

窓際に置いてみて下さいとの事。

 

置いてみると3本まで上がりました。

 

3本だとまずまず使えました。

 

どーせなら聞きたい事聞こうと思い

 

質問タイム。

 

プランはなにがあるのか。

 

無制限と7Gまでのプラン。

 

もちろん無制限を検討していたので

 

そこ伝えると3日で3Gの速度制限の話が

 

出てきました。

 

無制限なのに制限あるなら

 

無制限じゃないじゃん??

 

それを伝えると。

 

速度制限は、緩いという事。

 

私の中では使用できなくなると思ったし、

 

3日で3G以上使ったらダメだと思いこんで

 

しまっていました。

 

実際3日で3G以上せっかく試してるので

 

使用してみてどの程度か確認して下さい。

 

という事。

 

具体的な速度の数値はわからないですが、

 

目安としてはユーチューブ位なら見れるとの事

 

制限かかっても気付かない人もいる位

 

緩いと伝えられました。

 

まぁ試すしかないか。。で納得。

 

あとは聞いたのはなんだったかな、、、

 

自分が気になったのはここ位。

 

電波もまずまず、窓際ならはいるし

 

速度も普通だし。

 

実際速度制限かけても

 

気持ち遅くなったけど

 

これ位なら問題なしでした。

 

実際試してありと判断出来ました。

 

タイミングよく電話もきましたし

 

質問もしっかり答えてもくれました。

 

まぁあとは契約のみ。

 

で契約して今に至ります。

 

私の場合は電波良い方だったので

 

すんなりあり判定でした。

 

そういえば

その他にLTE回線の質問もしました。

 

あと端末に7Gと出ていたので

お試し期間は7Gまでなの?とか。

 

解答もらったのは

 

LTE回線は

使用したら1005円で7Gまで。

ここはさすがに無制限ではなかった。

当たり前かーと納得。

 

補足でこの回線は7G超えると

wiwaxの回線もLTE回線も

厳しい速度制限かかるらしいです。

 

使う際は7G超えないようにという事

でした。

 

お試し期間は7Gまで

 

ではなく無制限の状態みたいです。

 

あくまで目安のグラフ?

 

らしいです。

 

こんなとこだったかなー。

 

聞いたのは。

 

まぁ使えてるし

 

無制限だし

 

速度制限緩いし

 

契約しちゃいました。

 

あったらあったで便利です。

 

また何か思い出したら書きます!

 

参考になったら嬉しいですっ!!